9:00~19:00/木曜・日曜・祝日休診
※水曜午後18:00まで

クリニックブログ

新型肺炎コロナの感染予防について

スタッフブログ

三月も始まり、春うららと行きたいところですが、月初めの話題は少し寂しいお話しです。

題名にもありますように、院長とスタッフと話し合い我々にできることをやっていこうということになりました。

↓たくさんの方が触ることになる受付の雑誌やコップの撤去

お子様への感染を留意し、おもちゃも…、今はありません。

いつもより殺風景なてらもと歯科医院で寂しい気持ちでいっぱいですが、
私達の歯科医院が感染源になってもらいたくない。
そういう気持ちで今回の対策に踏み切りました。

その代わりに受付のボードは賑やかです笑!
歯科助手 寄金の渾身の作品!
じっくり見てあげてください^^

↑受付ボードの大きい画像はこちらのブログ(歯を守りましょう!!)に☆

患者様にも、
・入口での体調の確認
・上着を受付内で着脱していただく

などをお願いするかもしれませんが、ご理解とご協力を賜れれば幸いに思います。
では、てらもと歯科医院でお待ちしております☆


↑受付に設置したアルコール消毒☆

早く収束するといいなぁ。

歯科衛生士 塩澤