9:00~19:00/木曜・日曜・祝日休診
※水曜午後18:00まで

クリニックブログ

てらもと歯科医院 スタッフ紹介!

スタッフブログ

初めまして、歯科衛生士の三浦です。
宜しくお願い致します!!

私は、新卒で勤務させていただき、現在4年目です。
出身は長崎です。
九州出身の方いらっしゃいましたら声かけて下さい!
勝手に親近感湧いて喜びます。

私は、10代の頃から、てらもと歯科医院で定期検診を受けていました。
なので患者様と近い距離だと思っていますし、親しみやすい、、、そんな存在でありたいと思っております。

ブログは何を書こうかと考えましたが、

今回は初めての投稿!

ということで
私の大切なスタッフの紹介をさせて頂きたいと思います。

現在スタッフは私含め6名!
院長、副院長、スタッフに支えられ楽しく仕事をさせて頂いております。

では早速ですが、紹介させて頂きます。

↑↑塩澤(歯科衛生士)↑↑
初めての歯科衛生士の先輩です。
何も分からなかった私を優しく指導して下さります。
知識豊富で毎回勉強になります。本当凄いです。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

↑↑平野(助手、受付)↑↑
患者様に寄り添って対応できる素敵な助手さんです。
明るい性格で、歌がとっても上手です。
仕事では影で努力する頑張り屋さんです。
これからも協力しながら、患者様の為に頑張りたいと思います。

↑↑寄金(助手、受付)↑↑
私が診させていただいていた患者様でした。
一緒に働けると決まったとき、凄く嬉しかったのを覚えています。
寄金は、人が気づけないところにすぐ気が付くことのできる
素敵な助手さん
です。

↑↑宮本(歯科衛生士)↑↑
とても感じの良い素敵な衛生士さんです。
毎日患者様のことを想い、勉強中です。
とても頑張り屋です。
この写真は、院外勉強セミナーへ参加した際に撮ったものです。
常に勉強が必要な職業です。
これからも頑張っていきましょう。

↑↑加藤(助手、受付)↑↑
9月入社の加藤です。
現在、治療の助手につくために一生懸命練習中です。
気遣いのできる優しい助手さんです。
今後の成長が楽しみです。
そしてこの前、加藤の誕生日をお祝いしました!
お寿司美味しかったね!
おめでとう!

そして私事ですが、
昨年の3月に院外勉強会で発表させて頂きました。
院長にこのような機会を与えて頂きました。
この場をお借りして感謝致します。
1つのことにしっかり向き合って発表したので、少し成長した気がします。

ただ課題も多く見つかりました。

気を引き締めて患者様の為になる知識を増やし、
今後も頑張っていこうと思いました。
一人一人の口腔環境がより良くなるようサポートさせていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、紹介でした。

また更新させて頂きます。

歯科衛生士 三浦