9:00~19:00/木曜・日曜・祝日休診
※水曜午後18:00まで

クリニックブログ

歯科助手の寄金です!

スタッフブログ

広島から名古屋に来ました、歯科助手の寄金です。
歯科助手経験はてらもと歯科医院が初めてです!
精いっぱい頑張りますので、見掛た際はぜひお声をかけて下さいね^^

さて、名古屋は美味しい食べ物がたくさんありますね!
ついつい食べ過ぎてしまうので「ダイエットしなきゃ!」と思う今日この頃です。
このように食べることが大好きな私なのですが、
そこで大切になるのが『歯』であることを、ここてらもと歯科医院にきて学びました。

実は働き出す前、私はてらもと歯科医院に患者として来院していました。
それまでは『歯医者は痛くなったらいくところ』と思っていましたが、
歯は一度削ったり、失ったりしたら元に戻らないこと、
歯の健康を守っていくことで全身の健康につながるということを知り、
定期検診でむし歯や歯周病を予防するということの重要性を学びました。

今まで歯は口の中にあるのが当たり前だと持っていたし、
そもそも歯についても深く考えたことがありませんでした。
でも、歯がないとご飯が食べられない、まずおいしいと感じることができないんです。

悪くなってから治療するのはもったいない!

悪くなる前に自分に合った歯みがきをすることも重要で、
私はここに来るまで、強く歯ブラシを当てることにより
歯肉から血が出て知覚過敏になっていたのですが、
自分に合った歯ブラシと磨き方を教わってからは、
血も出なくなり、何を食べてもしみなくなりました。

自分にあった方法で歯みがきをすると、歯の健康を守ることになり、
しいては将来の自分の健康にすごく大切なことなんですね!

本当にここで働いてよかったなと思っています^^
これからも歯の健康を守りつつ、よくかんでいっぱい食べて、健康に長生きすると同時に
こうやって私のように患者さんに思ってもらえるように頑張ります!

↑誕生日を祝ってもらいました!

歯科助手 寄金