9:00~19:00/木曜・日曜・祝日休診
※水曜午後18:00まで

クリニックブログ

寺本院長のレーザー講演

スタッフブログ

この度から、院長だけでなくスタッフもブログに参加することになりました!
よろしくお願いいたします。

少し前ですが、令和1年11月11日一並びの日ですね!
昨日11月10日、寺本院長と歯科衛生士の塩澤が各々講演と発表に行ってきました。

寺本院長は、たくさんの先生に向けて『レーザーを用いた外科処置』の講演を。
聞きに行きたかったなぁ。

レーザーは昨今、医療の現場において様々な治療に活用されています。
歯科でも止血・切開などに使用されることが増えてきました。

当院でも、抜歯・インプラント等の外科処置はもちろん、口内炎や傷、知覚過敏の痛みの緩和に使用したり、お子さまの乳歯に当てて、フッ化物の取り込みを良くするなど大活躍です!

↑当院でレーザーを使っている様子

塩澤は、日本臨床歯周病学会のポスター発表。
僭越ながら歯列不正を伴う歯周病について発表をしてきました。

歯並びは、歯周病やむし歯にとても大きな影響を及ぼします。

とても緊張しましたが、沢山の方々に聴いていただけてとても嬉しかったです!

実は、歯科医師や歯科衛生士などをはじめとする歯科医療関係者は、日々歯科医院の中で治療などを行っているだけでなく、このような活動を通じて患者さまに提供できる医療の質を高められるように頑張っています!
また、活動報告させていただきますね^^

歯科衛生士 塩澤