9:00~19:00/木曜・日曜・祝日休診
※水曜午後18:00まで

クリニックブログ

高齢者に咬める喜びを

スタッフブログ

先日、九州大分県で開業されており、最近もテレビにも取り上げられる「河原英雄」先生に義歯(入れ歯)の講義および実習をさせてもらってきました。
義歯の日本の箸の文化に適応した、前歯で噛み切れる義歯(入れ歯)の作り方や調整の仕方を二日間にわたりしっかりと教えてもらいました。

早速患者様の治療に反映してみたところ、今までほとんど義歯をつけておらず、うどんやおかゆなどしか召し上がれなかった方が、朝からお肉を食べれるようになったと、とても喜んでいただき「先生の腕がいいからだ」と褒めていただけました。

もともと、入れ歯を大学で専攻してきましたが限界も感じていたところに、非常に価値のある治療法を身に着けることができ、今後たくさんの患者様の笑顔に繋がると思います。

義歯(入れ歯)でお困りの方は、ぜひ一度ご相談下さい。