診療案内 | インプラント、咬み合わせ、矯正、入れ歯、審美歯科、小児歯科

電話でのご予約・お問い合わせは

診療案内medical info

休診日:日曜・祝日(祝祭日のある週は木曜も診療します)

【診療内容】
一般歯科・小児歯科・予防歯科・入れ歯(義歯)・矯正歯科・審美歯科・インプラント

一般歯科

常にサージテル(拡大診療用)を使用し可能な限り痛みを 感じ無いようレーザー治療表面麻酔電動式麻酔を使用し 「無痛治療」を行っています。

またプライバシーにも配慮された完全個室化された診療室で 価値の高い安心の医療を提供します。

小児の治療は大人の治療とは違う特別な診療です。

そのためお子様に安心感を与え、安全に治療を行えるよう 小児歯科専門医のもと十分に研鑽を積んだ小児専任の女医 (副院長)が主に治療を行います。

虫歯の治療だけではなく成長、発育に合わせ指導や予防も 行っています。

当院で考える最も重要で大切なこと、それは「予防」です。

天然の歯を削って治療をして強くなることはありません。
虫歯にならなければ歯を削ることはありませんし、歯周病も進行してからの治療は困難を極めます。
ただそもそも悪くならなければ治療は必要ないのです。

だからこそ悪くならないように予防していく。

「綺麗で、良く噛めて、壊れなくて、体にやさしい」
そしてなによりその「健康を維持」していくことこそ 最も大切なことなのです。

その一生のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

当院では予防のためのプログラムを用意し、プロフェッショナルクリーニング(PMTC)を行います。
あくまで治療ではなく、悪くならないための「予防」のため痛みも感じることなくお口の健康の維持ができます。

歯周病治療

歯周病治療  わが国の成人の80%以上歯周病に罹患していると 言われているまさに国民病です。
しかし、歯周病に対してわが国の歯科医療の現状は、 決してよい状態ではありません。

これにはいろいろな原因がありますが、 中でも一番の原因はその治療法が十分に普及していない ことが考えられます。

歯周病治療は虫歯の治療や入れ歯の治療とは根本的に違い、 歯医者がいくら治療をしても患者さんの協力なしには いい治療結果が得られません。

当院のスタッフとともに協力して歯周病治療を 頑張ってみませんか?
他の医院で「この歯はもう抜かなくてはダメです」と言われてきた歯を抜かずに治すことができた経験は 過去に数多く経験してきました。

また昨今では歯科の世界だけではなく、医科の世界でも 全身疾患(心内膜炎、肺炎、糖尿病、早産、低体重児出産など) と歯周病との関係性が注目されています。

歯周病の学会に所属し歯周病専門医で研鑽を積んできた 経験があるからこそ、心の底から患者さんに喜んでもらえる 結果が出せると思っています。 そうした患者さんの笑顔こそが我々の最大の喜びです。

矯正歯科

先進国であるアメリカでは現在4人に1人が矯正治療を受けているといわれています。

日本人も3人に1人矯正治療が必要といわれています。

また現在の日本の子供の12歳の虫歯の平均は1歯ほどですが、20歳には平均8歯ほどに増加します。

この原因は力です。

ただこれを改善するには矯正治療が不可欠です。
また、矯正治療は「見た目」のために行っていると思われている方も多いと思われますが、最大の目的「咬み合わせの改善」です。
それにより初めて噛む力の分散がはかれるのです。

子供だけでなく成人矯正も可能であり、今は見た目も気にならない矯正装置もあります。

矯正専門医のもと3年以上研鑽をつみ、「咬み合わせ」の認定医である当院にぜひご相談下さい。

将来への投資として価値の高い治療だと思います。

インプラント

近年急速に広まっている治療法であり、いい治療法であることは間違いありません。
ただ使い方を間違えてしまっては十分な結果が得られないこともあり得ると思います。

インプラントは歯を失った所に使用するものです。
そのため歯を失った原因を改善しない限り本当の意味での治療にはなりえないと考えています。

当院のシステムではまず必要な検査を行い診査、診断をしたのち

1.治療にかかる期間と必要な費用

2.治療の内容(治療に必要なインプラントの本数やかぶせる冠の材料や方法など)

3.術後の定期健診について(健診の間隔、内容、費用など)

「最も聞きにくいけれど最も聞きたい」部分も十分お話させて頂きます。

インプラント専門医で5年以上の研鑽を積んでおりますので安心してご相談下さい。
天然の歯を守るための安心、安全なインプラント治療を提供します。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色を綺麗にし、歯を白くする方法です。

加齢や生活習慣などで黄ばんだ歯を、 削ったりすることなく、 専用の薬剤やレーザーで歯の中にある色素を分解し、 歯の明度を上げて白くしていきます。

短期間で白い歯になる上、効果も長持ちするため、歯の着色にお悩みの多くの方に人気を博しています。

当院では最新の材料と機械によって、およそ一時間ほどで「白く輝く歯」が手に入ります。

健康的で機能的な美しさ。

こうした生体が本来有する健康美を統合させた治療こそが「真の審美歯科治療」であると考えています。

不健康なままの歯ぐきや歯牙の上に無理矢理行った、 見せかけだけの審美歯科治療では短期間ですべて やり直しになったり、場合によっては 「あなたの大切な歯ぐきや歯牙を失う」ことにもなりかねません。

再生することのない「歯」を治療する限り価値のある治療を提供することが 私たちの責任であると考えています。
当然、サージテルを使用し拡大された状態で最小限の治療で最大限の価値を与えること。
そしてやってよかったと思って頂ける治療を提供します。

てらもと歯科医院名古屋市東区の歯医者

名古屋市東区芳野1-16-5

診療日:月/火/水/金/土
午前:9:00~12:30
午後:14:00~19:00

(祝祭日のある週は木曜も診療します。)

一般歯科

ホワイトニング